[番外編] Bar Gin&It 新宿

| | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は友達と新大久保のタイ料理屋さんに行ってそれから新宿に流れました。

今回は「Bar Gin&It」というお店。

こちらも先日のBarと同じ大人の雰囲気。客層もちょっと年配の人がチラホラ。年配の人たちと一緒に若い人もついてきているという感じでした。お酒はシングルモルト、ブランデー、リキュールなど800種以上だそうで、希少なオールドボトルも味わえます。

とりあえずその時の雰囲気を伝えればマスターが解釈して作ってくれます。
昨日もジンベースで作ってもらいましたがとても美味しかったです。銅の容器で飲んでも触れてもひんやり。

今度はまた違ったカクテルを作ってもらいたいですね!

マスターも30歳前後といったところで特に気取った雰囲気がなく話がしやすい感じです。あえてそういう風にされているのかもしれませんけど。

20081004_gin_it001.jpg

そうそう、先日は久しぶりにシガーを吸いました。

シガーは福岡のグランドハイアットのシガーバーで吸ったのが初めてで、そんなに多い回数吸ったことはありません。 今回はたまたま隣の席の人がシガーを吸いながらお酒を楽しんでいるようでしたので「素敵な時間のすごし方しているなぁ」と思い、私も真似しました(笑)

とは言っても隣のおじさんは教授のようで女生徒を連れてきて「俺は凄いだろう」って感じでしたが(笑)あくまでもワザワザ聞いたのではなく、聞こえてしまったのです。。。

うーん。しかし、満足なひと時。Barに立て続けに行きましたが、正直はまりそう。。。

確か、以前連れて行ってもらった新宿の『ル・パラン』というBarがありましたね。映画『ゴッドファーザー』がお店のテーマになっていました(ちなみに『ル・パラン』とはゴッドファーザーの仏語)。今度行ってみようか。

六本木も行ってみたい。

まだまだ、行きたいところは限りなし。。。

「Bar Gin&It」
住所:東京都新宿区新宿5-11-25アソルティ新宿5丁目1F
電話:0066-967-41341(予約専用、通話料無料)
電話:03-3356-1669(お問い合わせなど)
座席:10人
営業時間:18:00~翌5:00 月曜定休




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [番外編] Bar Gin&It 新宿

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kimkim-wine.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/32

コメントする