マンズワイン 勝沼ワイナリー

| | コメント(0) | トラックバック(1)
日曜日は友達と「奥多摩でバーベキュー」→「山梨のマンズワインのワイナリー」→「ほったらかし温泉」→「都内へ」というルートで遊びに行ってきました。山梨までは高速を使えば丁度良い距離のドライブコース。スタートの天気は曇りでしたが奥多摩でバーベキューを始めた頃には日も照ってすごく気持ちが良かったです。温泉も入ったし、癒しの一日でした。



途中立ち寄ったマンズワインは日本最大級のワイナリーだそうです。実は以前一度だけ行ったことがあったのですが、その時同様閉店のギリギリ。10分前。。。

そそくさと店内を物色し、店員さんを質問攻め。

山梨のワインは白が主となっているとの事で白ワインを購入することにしました。

3杯くらいテイスティングさせてもらい、あまり癖の強すぎないすっきりしたものを選びました。



もう一本はちょっと珍しい金粉の入ったスパークリング。完全に策略にはまってしまっているような気が(笑)そんなに高くないですが、何気に豪華に見えるので記念日のときの一本に取っておきましょう。



本当は工場見学まで出来ればよかったんですが。。。今度は早めに行ってお願いしようと思います。




トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マンズワイン 勝沼ワイナリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kimkim-wine.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/11

大阪梅田の阪神百貨店では 南半球ワインフェアが開催されます。 開催日は2009年8月19日(水)→25日(火) 豊かな果実味、各国のバラエティに富んだ... 続きを読む

コメントする